ブログトップ

Mère et fille , blog

yukakoy.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 8 )

スズランのテーブルクロス

c0244133_2154617.jpg

昨年母が、「テーブルクロスにしたら絶対かわいい」とnitteで大人買いしたスズランの生地。
この季節を待ちわびてやっとスズランの季節になったので今年も登場です。

やっぱりかわいい。
このグリーンもやっぱりキレイ。

c0244133_2154943.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-25 20:49 | お気に入り

クロスステッチiphoneケース

c0244133_1518043.jpg


これ、自分で好きな模様にステッチできるiphoneケース。
海外のサイトで初めて見つけて・・・でも日本で買えないだろうなぁ。。。と
思っていたら見つけました。

ちゃんと図案もついていて

c0244133_15205763.jpg


どんな図案にしようか考えるだけでほんと楽しくなる♪
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-01 15:24 | お気に入り

イースター

キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りで、キリスト教最古の儀式。
今年は4月8日の日曜日にお祝します。
c0244133_1537963.jpg

クリスマスと言えばクリスマスツリーだが、イースターと言えば「イースターエッグ」。伝統的に、生命や復活を象徴するものとして、卵が使われてきたのではないかと言われている。卵は、「イースターうさぎ」(Easter hare/Easter rabbit)が運んできたとされ、子だくさんのうさぎは、古代より、繁栄・多産(fertility)のシンボルだ。(イギリスでは、野ウサギに「hare」という単語を使うのがふつう。アメリカでは「rabbit」や「bunny」という言い方が定着している)



我が家でも少しだけイースターの飾り

c0244133_1537521.jpg


c0244133_15384136.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-17 15:39 | お気に入り

Hair & Living momo

カフェの学校のお友達が美容院をOPENしました。

Hair & Living momo

c0244133_22194454.jpg



c0244133_22194573.jpg


salon conceptは
頭とこころの癒し

おうちのリビングで靴を脱いで
初めてのお客様さまでも安心してくつろいでいただける空間・・・。

完全予約制でゆったりと過ごせるサロンです。

初めて遊びに行きました。
ほんとカワイイサロン。


c0244133_22194948.jpg


私よりも年下なのに自分の夢をしっかり持って1つずつ実現している。
かっこいいし、わたしも頑張らないと!と刺激をもらいました。


c0244133_22194925.jpg


また遊びに行くね♬

Hair & Living momo
tel 080-2448-2967
箕面市外院3丁目23-23
タウンハウスA-1
open:9:00〜19:00 close:不定休
駐車場有ります
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-15 21:49 | お気に入り

たくさんのカード

c0244133_20503142.jpg
母の知り合いがお引越しをされるということで、今まで集めていたカードをいただきました。
行き先がなかったら処分するつもりだった!と聞いてビックリ!!

c0244133_20411331.jpg


日本のカードから海外の古いカードまで300枚くらいはありそう!

カードは人に送らないと意味かないし。。。
大切に使わせていただきます。

c0244133_20441685.jpg
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-13 20:51 | お気に入り

ひまつぶし

最近、通勤電車の中でずーとやってます!


c0244133_8503587.jpg



c0244133_8503697.jpg


自分がほしいものには、want it
自分が持っているものには、have it
自分だけの百科辞典を作るサイトです

世の中にこんないっぱい知らないステキな物があるんだ!と、どれもこれも欲しくなっちゃいます。

パソコン、iphoneからできるのでぜひ自分の百科辞典を作ってみてください!
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-10 08:40 | お気に入り

ちょっとした癒し

c0244133_1815622.jpg


これコードまとめられるしほんと便利。

見るたびにちょっとうれしい気分になるし。。。

会社で大活躍!
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-09 17:58 | お気に入り

ひな祭り

出会いはふとしたきっかけで、なかなかお会いする機会はないけれど、いつも会えばたくさんの刺激をくださるすてきな方が初めてお嬢さんと一緒に遊びにきてくださいました。

お会いするのも半年ぶり。。。

今日はひな祭りなのでランチは母特製ちらし寿司
c0244133_2381129.jpg



ひな祭りなのでお茶の時間も豪華に・・・

c0244133_23235215.jpg
c0244133_2327915.jpg


久々ゆっくりお話しできて楽しいひと時でした。
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-03 22:37 | お気に入り