ブログトップ

Mère et fille , blog

yukakoy.exblog.jp

カテゴリ:モノつくり( 22 )

小さな小さな額

c0244133_1731426.jpg


ほんとに小さな額だけど、ちょこっとおくだけで意外と存在感はあります。
c0244133_1731445.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-07 17:25 | モノつくり

制作中

春っぽいタペストリーが作りたくて。。。

この青いスタンドを

c0244133_018339.jpg


お花いっぱいにしようと計画中。


c0244133_018523.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-05 00:15 | モノつくり

ヨーヨーのかごバック

c0244133_23132770.jpg


春になったら活躍するかごバック。
わたしも愛用中。

小さいからケイタイと財布とデジカメくらいしかはいらないけど。。。
大人が持ってもかわいいけど小さな子が持ったらかわいい♡と思いながら作ってます。

サイズは
こんな感じ。ちょっとわかりずらい・・・
c0244133_23172629.jpg
 

ヨーヨーにまぎれて小さなお花も。

c0244133_23195449.jpg


本物のお花いれてもかわいいです。
c0244133_23211415.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-02 00:10 | モノつくり

小さければ小さいほど・・・

c0244133_16143573.jpg


糸巻きと同じ大きさ

c0244133_16162847.jpg


もうちょっと小さいの作りたいなぁ。。。
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-01 16:17 | モノつくり

ハート

昨年パリへ行った時にショーウインドウで見つけたハート。
c0244133_1028364.jpg


紙でできていてハート1つ1つ見てみると時計になっていたりメッセージが書いてあったり・・・

つい立ち止まって見ていました。

同じようなものを布で作ってみたくて・・・

できるだけ1つ1つのハートに個性がでるように小さなハートを作って・・・
大きなハートを作りました。
c0244133_1034679.jpg


パリで見たものみたいにキレイなハートにはできなかったけど・・・
私なりのハートができました。
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-25 10:35 | モノつくり

キャンドル

小さなキャンドルも製作中
c0244133_8172519.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-12 08:15 | モノつくり

ヨーヨーキルト

飽き性のわたしが不思議と唯一やり続けても飽きないのがヨーヨーキルト。
気がつけば1日中作り続けてます。

ただつなげただけだと仕上がりはこんな感じですが。。。
c0244133_8534216.jpg


中身を埋めるとこんな感じに仕上がりました。


c0244133_853431.jpg


お花も隠れてたり・・・
c0244133_8534447.jpg


まだまだ飽きずに作ってます!
何に使うかはまだ決まってないけど。。。

c0244133_853441.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-11 08:45 | モノつくり

春色コサージュ

ただいま春色コサージュ製作中

鮮やかな色は気分も上がります♬
c0244133_6425066.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-09 06:40 | モノつくり

布あそび@manon

西宮北口のステキな雑貨屋さん・manonのフリースペースで個展をやります。
春色を使った生地をメインに小さな小物から少し大きな物まで、見て楽しくなる空間にしたいと思ってます。

ぜひ遊びに来てください!


c0244133_18521538.jpg



YUKAKO YOSHINO 「布あそび」

manon
西宮市甲風園1-6-1 永富ビル2階

2012年4月20日〜22日
open 11:00〜19:00
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-08 17:24 | モノつくり

椅子

c0244133_7504547.jpg


c0244133_7504625.jpg


この椅子たちは叔父とのコラボ作品✨

中は牛乳パックがギュッと詰まってます!
わたしは家でこの椅子はたくさん愛用しているけど、どれも10年選手。
上に立っても、大きめな人?が座っても、びくともしません。

木の椅子にも負けません??
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-03-08 16:45 | モノつくり