ブログトップ

Mère et fille , blog

yukakoy.exblog.jp

カテゴリ:モノつくり( 22 )

ありがとうございました

manonさんでの「布あそび」
たくさんたくさんの方に見にきていただき本当にありがとうございました♬

わたしは普段はふつうの会社員で、完全な素人だし、知り合い以外来てくれるかな?っていう不安もあったのですが、manon&nitteさんに案内いただいたおかげで、たくさんの方とお会いでき、本当に楽しい3日間を過ごすことができました。
また、この個展に合わせて始めたblogも「見てますよ〜」と声をかけていただき、恥ずかしながらもすごくうれしかったです。

今回の「布あそび」を目標に作品を作っていたので、燃え尽きてしまった感は否めないのですが、私自身もたくさん刺激とヤル気をもらったので、これからも見てもらって、楽しいものを作っていきたいと思います。
c0244133_745304.jpg

c0244133_745325.jpg

c0244133_7453358.jpg

c0244133_7453577.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-25 07:29 | モノつくり

布あそび〜最終日

1日目2日目とたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。
十数年ぶりに会えたお友達もいて、疲れも吹き飛ぶうれしい楽しい2日間でした。

いよいよ今日が最終日です。
朝からあいにくの雨ですが、ぜひ遊びに来てください。

c0244133_10312422.jpg


昨日はお花のコサージュにmanonさんで見つけたツバメのブローチを重ねてつけてみました。
c0244133_10312483.jpg

色がぴったり♬
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-22 10:19 | モノつくり

布あそび〜1日目

朝から雨でしたが、たくさんの人に来ていただきました。
ありがとうございました。

こんな小さなお客様も
c0244133_3354172.jpg

みんな小さなイスがお気に入り。

かごバックを持ってモデルになってもらいました。
c0244133_3354256.jpg


c0244133_3354389.jpg


春色小物もたくさんあります。
ぜひ遊びに来てください!
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-21 03:25 | モノつくり

今日から「布あそび」@manon

今日からスタートです。

あいにくの雨ですが・・・
きのういっぱい考えてディスプレイしたので是非遊びに来てください。
c0244133_1081052.jpg


c0244133_8243389.jpg


YUKAKO YOSHINO 「布あそび」

manon
西宮市甲風園1-6-1 永富ビル2階

2012年4月20日〜22日
open 11:00〜19:00
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-20 10:08 | モノつくり

キャンドルのストラップ

c0244133_153996.jpg

小さなキャンドルをストラップにしました。

小さいので布をひっくり返すのもひと苦労。
ピンセットを使います。
指と比べると大きさはこんな感じ。
c0244133_154061.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-17 23:40 | モノつくり

子供部屋のイス

c0244133_8243085.jpg


びっくりするくらい丈夫な牛乳パックで作った椅子。
今回は子供部屋バージョン。

c0244133_8243189.jpg

nitteさんのアンティークの生地を使った大人むけもあります。

ぜひ座ってみてください。

c0244133_8243389.jpg


YUKAKO YOSHINO 「布あそび」

manon
西宮市甲風園1-6-1 永富ビル2階

2012年4月20日〜22日
open 11:00〜19:00
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-17 08:15 | モノつくり

フラワーベース

c0244133_1424464.jpg

ワインボトル型のフラワーベース。
中にワインボトルがはいっていません。

中身は??
綿とペレット
c0244133_142458.jpg


入口のところには昔なつかし試験官をいれてあります。
c0244133_1424658.jpg


水はいれれるけど、倒れやすいのであまりおすすめはできません。
ご希望の方は実物の花に近い感じの造花もいっしょにおゆずりしますね。
c0244133_1424871.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-15 14:15 | モノつくり

完成

小鳥とフラワースタンド。
すべての花を縫い付け、完成です。
思った以上に春らしくはなやかに仕上がりました。

c0244133_1211878.jpg


この中でもわたしのお気に入りの部分

c0244133_12123568.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-14 12:13 | モノつくり

キャンドル

布でできたキャンドル
c0244133_11232054.jpg


作りたい!と思ってから何度も型紙を作りなおして縫ってを繰り返しやっと納得のいく形に完成♪

色によって表情がぐっと変わります!
[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-14 11:24 | モノつくり

小鳥とフラワースタンド♬

パーツがだいたい出来上がったので完成イメージに並べてみました。

春って感じでなかなかイメージどうり。
今からまだ完成までの道のりは長いです。。。
あと10日。がんばろう!

c0244133_1931412.jpg

[PR]
by xxx5yukako2xxx | 2012-04-08 19:26 | モノつくり