ブログトップ

Mère et fille , blog

yukakoy.exblog.jp

クロスステッチ

ずいぶんBlogご無沙汰してしまいました。。。
やりたくてやりたくて・・・
でもやり始めると止まらなくなるから個展終わるまで封印してたクロスステッチができるiphoneケース。やっとGWに始めてみました。
色んな本を参考完成?したのは・・・
c0244133_731506.jpg


特に青色のがお気に入り。
c0244133_7315170.jpg


初めてやってみたクロスステッチ。
楽しすぎてしばらくはまりそう!
[PR]
# by xxx5yukako2xxx | 2012-05-11 01:00

スズランのテーブルクロス

c0244133_2154617.jpg

昨年母が、「テーブルクロスにしたら絶対かわいい」とnitteで大人買いしたスズランの生地。
この季節を待ちわびてやっとスズランの季節になったので今年も登場です。

やっぱりかわいい。
このグリーンもやっぱりキレイ。

c0244133_2154943.jpg

[PR]
# by xxx5yukako2xxx | 2012-04-25 20:49 | お気に入り

ありがとうございました

manonさんでの「布あそび」
たくさんたくさんの方に見にきていただき本当にありがとうございました♬

わたしは普段はふつうの会社員で、完全な素人だし、知り合い以外来てくれるかな?っていう不安もあったのですが、manon&nitteさんに案内いただいたおかげで、たくさんの方とお会いでき、本当に楽しい3日間を過ごすことができました。
また、この個展に合わせて始めたblogも「見てますよ〜」と声をかけていただき、恥ずかしながらもすごくうれしかったです。

今回の「布あそび」を目標に作品を作っていたので、燃え尽きてしまった感は否めないのですが、私自身もたくさん刺激とヤル気をもらったので、これからも見てもらって、楽しいものを作っていきたいと思います。
c0244133_745304.jpg

c0244133_745325.jpg

c0244133_7453358.jpg

c0244133_7453577.jpg

[PR]
# by xxx5yukako2xxx | 2012-04-25 07:29 | モノつくり

布あそび〜最終日

1日目2日目とたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。
十数年ぶりに会えたお友達もいて、疲れも吹き飛ぶうれしい楽しい2日間でした。

いよいよ今日が最終日です。
朝からあいにくの雨ですが、ぜひ遊びに来てください。

c0244133_10312422.jpg


昨日はお花のコサージュにmanonさんで見つけたツバメのブローチを重ねてつけてみました。
c0244133_10312483.jpg

色がぴったり♬
[PR]
# by xxx5yukako2xxx | 2012-04-22 10:19 | モノつくり

布あそび〜1日目

朝から雨でしたが、たくさんの人に来ていただきました。
ありがとうございました。

こんな小さなお客様も
c0244133_3354172.jpg

みんな小さなイスがお気に入り。

かごバックを持ってモデルになってもらいました。
c0244133_3354256.jpg


c0244133_3354389.jpg


春色小物もたくさんあります。
ぜひ遊びに来てください!
[PR]
# by xxx5yukako2xxx | 2012-04-21 03:25 | モノつくり